独裁者・金正恩の好きなもの8選



Pocket

8、 スイス製品

十代の頃スイスに留学していた経験があるからなのかもしれませんが、金正恩朝鮮労働党委員長はスイス製品が大好きなようです。

 

高級腕時計はもちろん、粉ミルクや葉巻製造機もスイス製のものを購入して使っています。

 

また、党幹部や婦人への贈り物もスイス製にこだわっているようで、李雪主(リ・ソルジュ)婦人もスイス製の時計を身につけて公式行事に参加しています。

みなさんこんにちは!最近、水ようかんにハマっているマインです。夏、限定なんですけどね!

 

7、 ジャッキーチェン

故・金正日総書記は映画が大好きで、2万本ものビデオをコレクションしていたと言われていましたが、金正恩委員長も父親ゆずりの映画好きです。

 

寅さん映画のファンだった父親と違い、金キム委員長のお気に入りの俳優はジャッキー・チェン。

 

若い頃にスイスでジャッキー・チェンの映画を見てから好きになり、ジャッキーの出演する映画はすべて見たそうです。

 

6、 バスケットボール

1990年代のアメリカNBAのスーパースター、デニス・ロッドマンが北朝鮮を訪問して、

 

金正恩委員長と会ったというできごとが、たびたびニュースとなっています。

 

ロッドマンによれば、二人は気の合う「親友」で、金委員長もロッドマンを信用しているようです。

 

アメリカのトランプ大統領とも親しいロッドマンが米朝会談の橋渡しをしたことはよく知られている事実です。

 

金正恩委員長は実は昔からNBAのファンで、マイケル・ジョーダンとコービー・ブライアントという伝説的なスター選手のファンだったそうです。

 

5、 アップル社の製品

金正恩委員長愛用のスマートフォンはiPhoneです。彼は毎年新しいモデルが発売されるたびに、新機種に買い換えるアップル信者です。

 

また、金委員長が使用するPCもアップル製です。以前はiMacを使っていましたが、

 

いつごろからかMacBookProに乗り換えていたことが執務室の写真から確認できます。

 

4、 マンチェスター・ユナイテッド

西洋文化の中で育った金正恩委員長はサッカーファンで、重要な試合は漏らさず見ていると本人も言っています。

 

スイスに留学していたころは国境を超えて、イタリアのミラノにサッカー観戦しに行くこともあったそうです。

 

しかし、金委員長のお気に入りのチームは、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドです。

 

昔からマンチェスター・ユナイテッドが好きだったそうで、今でもテレビの試合中継は欠かさず見ています。

 

 

3、 ワイン

金正恩委員長はワインをたしなみます。ボルドーなどの高級ワインを好むようです。

 

多い時には一晩で2~3本ものワインを開栓してしまうほどのワイン好きなのだそうです

 

ワイン購入には通販サイトを利用しているらしく、海外のワイン販売サイトにはときどき北朝鮮から高級ワインまとめ買いの注文が入ります。

 

2、タバコ

金正恩委員長はニコチン中毒のヘビースモーカーとして知られています。

 

公式行事に参加しているときでも、病院や幼稚園を視察するときでも、決してタバコを手放しません。

 

明らかに火気厳禁と思われる工場の中でも、指に火のついたタバコを挟んだままです。

 

彼は小さい頃からタバコを吸っていたようです。

 

今までに何度か禁煙を試みましたが、いまだ成功していません。

 

ニコチンパッチを使っていたこともありますが、彼には効果がなかったようです。

 

 

1、チーズ

やはりスイス留学が関係しているのでしょうが、金正恩委員長は大のチーズ好きです。

 

数あるチーズの中でもスイスのエメンタールチーズに目がないといいます。

 

スイス滞在中に毎日食べていたチーズを、現在は輸入して食卓に並べています。

 

なんとか北朝鮮国内で同じ味のチーズを生産できないものかと思った金委員長は、

 

技術者をスイスに派遣しましたが、今のところ成果は出ていません。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です